ことの起こりは主婦健診。。 いつもの年のように「あともう数キロ痩せましょう」とか言われると思って、結果を聞きに行ったら。。。 E判定が2個!がく〜(落胆した顔) 貧血が悪化! そして胸部に大きな腫瘍状の影。。。 レントゲンと紹介状を渡され、 「呼吸器科のある病院で必ず精密検査をするように」と告げられる。そこから私の検査の日々が始まりました。。。言い渡された病名は「悪性リンパ腫」。。。

2016年03月09日Wednesday

血液内科診察

前回の診察の記事書いてなかったのねー。
また3ヶ月ごとの診察に行ってきました。
採血は1回目失敗
2回目手の甲で採れました。

診察もいつも通り。
腹痛もなかったし相変わらずの3分診療でした

まあ特別変化もないし
現状維持です。
また3ヶ月後。そして9月にCTの予定です。
posted by たまりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月09日Wednesday

診察日

先週金曜と今週月曜でCT撮影。

金曜には、二度の治療の時に二度とも再会したK崎さんとお会いしました。
暑中見舞いをいただいて
「通院の時にでもお会いしたいです」って書かれてたので
連絡してみたら、わざわざ病院まできてくださいました。

K崎さんのご自宅は病院から近くて
歩いても15分ほどだそうです。

そして院内のスタバでお茶しながら
2時間ぐらいおしゃべりして
「元気でいましょうね」と言って帰ってきました。
あの頃60代だったK崎さんも今年76歳になられるそうで
でもまだまだ頑張るとおっしゃってて元気をいただきました。(^^)

そして、診察日。
土砂降りだしーーー雨ふらふら

それなのに混んでる。

9時半予約で2時間弱待って11時20分診察室へ。

CTを見ながら説明してくれたけど
腸管のリンパがポツポツと白く写ってる。
正常な人はほんとに点状態にしか写らないらしいけど
あきらかに白いのがバッチリ。
でもまだ小さくてこの段階では治療の対象ではないらしい。
結局、私の場合大きくなったら薬で叩き・・・の繰り返しになるのかな。

当分はこのままいけるかなー。
免疫力高めてここから大きくならないように
維持できるようにガンバリマス。
今考えても仕方ないので普通にすごすよ〜♪
posted by たまりん at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月10日Wednesday

丸2年

血液内科診察日でした。
腎臓の数値はまた下がってしまって
それは気になってるけど
まあ、あとはとくに変わりなし。
リンパの腫れもなしです。

採血も1回でベテランの方にあたったし。

ドクターに
「治療終わって丸2年ですね」と言われました。
そっかー。もう2年なんだ。
このままの状態がずっと続きますように。
posted by たまりん at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月14日Saturday

血液内科診察

CT2回撮影の後、11日に結果を聞いてきました。
とくに変化はなかったみたいで
引き続き経過観察、次回はまた3ヶ月後です。

終わってから一旦家に戻り、昼食をとって職場の棚卸しに合流。

こうやって働けることはやっぱりありがたいことなんだなと思いながら
すっかりだらけて新学期から大丈夫なのかと少々不安。
ともかく次回は6月。
お腹も最近は痛くならないので一安心。
油断は禁物だけど、いっぱい噛んで食べます。
posted by たまりん at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月08日Thursday

2015年

すっかりご無沙汰でした。
今頃ですが今年もよろしくお願いいたします。

12月の診察も特になにごともなく
終わりました。

次回は3月にCTです。

乳ガン検診のマンモグラフィも異常なしでした。
触診でもリンパの腫れとかチェックするけど
特別なにも言われなかったなー。

腹痛は年末年始には一度もありませんでした
よかったー。
posted by たまりん at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

